このたびの「東日本大震災」におきまして、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆さま、そのご家族の方々に謹んでお見舞い申し上げます。1日も早い復旧と皆さまのご健康を心からお祈り申し上げます。
がんばる、日本!!

2010年07月31日

わさ子よ、さようならHello

チョコのわさ子度がかなり増してきました 下






P7250045.JPG






チョコもこの暑さ・・・何もしてなくても暑そう犬(泣)





なので、今年もサマーカットしてきました〜はさみ 下






P7280004.JPG






すっきりんこの、つるんこつるんこでしょ〜顔(笑)



まるでスムースのよう顔(イヒヒ)




今回のおリボンは夏らしく水色に 下





P7280018.JPG




サービスで初エクステもつけてもらっちゃいましたかわいい 下






P7280021.JPG






P7280011.JPG






うん、とっても可愛いよ〜揺れるハート(←親バカ顔(汗)




でも、エクステが気になって、次の日には取っちゃい取れちゃいました顔(え〜ん)


可愛かったのにぃ〜顔(泣)




7月はチョコの誕生月という事で、プレゼントプレゼント頂いちゃいました〜かわいい 下





P7280025.JPG





早速開封 下




P7280027.JPG





中身はおやつと500円の商品券でしたClap



おやつもだけど、商品券はありがたいるんるん





何買ってあげようかな〜顔(イヒヒ)

ニックネーム きらきら at 22:09| Comment(16) | TrackBack(3) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

犬(笑)犬(笑)で初おんも♪

おばあちゃま家の家族になった【きくり】に温かいお言葉ありがとうございます揺れるハート




やっぱり【きくり】、チョコに似てますよね〜顔(笑)




チョコときくりが少しずつ距離が近づけるよう、温かく見守って下さいかわいい







車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)






先週の日曜日、きくりがまた遊びにきました犬(笑)





チョコはびっくりして、キュ〜ンキュ〜ン・キャンキャン吠えてしまい、つられてきくりも吠えだしてたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



きくりはチョコと遊びたがってるけど、チョコは必死に逃げてる感じダッシュ(走り出すさま)


バタバタ大騒ぎなので、ちょっとおんもへ犬(足)





少し落ち着いたので、お買い物へ行きました車(セダン)







P7250004.JPG






※ 前・・・チョコ  後ろ・・・きくり






興味津津で乗り出すきくりにつられてチョコも・・・・






P7250007.JPG








着いた先は、イオン



ここのイオンのペットグッズ売り場は充実してて、売り場も広いためカートの移動が楽チンなんでするんるん







P7250018.JPG






※ 下・・・チョコ  上・・・きくり





お洋服やおやつやおもちゃなどなど購入し、ちょっと暑いかな〜とは思いつつ、いつものドッグランへ行ってみました車(セダン)






やっぱり犬(笑)少なっexclamation×2exclamation×2



でも、初ランのきくりにはちょうどいっか顔(笑)






初ランにきくりは・・・下








P7250029.JPG





ちょっと不安顔犬(泣)




チョコはといいますと・・・下






P7250027.JPG





ホントに〜?顔(イヒヒ)



行ってる矢先に 下





P7250024.JPG





やっぱりねわーい(嬉しい顔)






クンクンタイムが始まりました犬(足)






P7250022.JPG





P7250037.JPG






犬(笑)の様子を見守っていたら 発見exclamation×2




お水を飲んでいても 下






P7250031.JPG





クンクンしてても 下





P7250041.JPG




チョコがきくりの事を気にかけてましたClap




また、ほんの少しだけど、近づけたかなかわいい









きくりが帰った後、さすがに疲れたのか、カゴで爆睡してました顔(笑) 下




P7250045.JPG

ニックネーム きらきら at 21:44| Comment(10) | TrackBack(3) | きくりと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

だれでつか???

先日は、チョコの5歳のお誕生日に温かいお祝いコメントを皆さんからたくさんいただき、本当にありがとうございましたもうやだ〜(悲しい顔)


とっても嬉しかったです揺れるハート



これからも1日1日を大事にチョコと過ごしていきたいと思いますかわいい











犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)






つい先日、おばあちゃまと一緒に初お客様がみえました。






それは誰かというと・・・・下







P7210010.JPG







チョコじゃないですよ顔(笑)






P7210030.JPG







横顔がチョコに似ている【きくり】です犬(笑)




いろいろな事情があり、おばあちゃま家の家族になりましたかわいい


2009/9/21生 10カ月になるやんちゃ盛りで元気いっぱいの男の子です。


ちなみに名付け親は、上の子です。






チョコの反応はといいますと・・・下






P7210025.JPG







やっぱり・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)





固まってました顔(汗)







P7210040.JPG






全く遊ばないおもちゃ達をきくりにあげましたプレゼント





P7210008.JPG






早速遊び出すきくりに・・・下






P7210052.JPG






いつもは見向きもしないくせにたらーっ(汗)たらーっ(汗)


がるる、がるるときくりから取り上げておりましたあせあせ(飛び散る汗)





きくりはチョコと遊びたくてしょうがないって感じ犬(笑)



チョコは戸惑ってる感じ・・・・




少しずつ、少しずつ、距離が縮まってくれるといいなかわいい









P7210057.JPG




上 チョコの大好きなライオンさんでつってます顔(イヒヒ)






P7210058.JPG

ニックネーム きらきら at 10:04| Comment(9) | TrackBack(10) | きくりと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

HAPPY HAPPY BIRTHDAYバースデー

今日は、チョコの5歳のお誕生日ですバースデー




もう5歳か〜、早いな〜・・・





もう少しゆっくり、ゆっく〜り年をとってくれたらいいのにもうやだ〜(悲しい顔)





いかん、いかんあせあせ(飛び散る汗)



せっかくチョコのお誕生日なのに、暗くなってないで盛大にお祝いしてあげなきゃね顔(ペロッ)







まずはプレゼントからプレゼント





1つ目は 夏用の新しいベッド 下







P7170004.JPG






待ちきれないようなので、いいよチョコ〜





P7170009.JPG





即行でINしてましたわーい(嬉しい顔)








次はこれ 下






P7170019.JPG





歯磨きが苦手なチョコので、気になってたんです〜。

いつも飲んでるお水にほんの少し混ぜるだけで歯磨き効果があるそうです。


でも、敏感な子は味の変化に気づき飲んでくれない顔(え〜ん)って話も聞いていたので、かなり迷いましたがたらーっ(汗)たらーっ(汗)





でも、チョコはいつもと同じように飲んでくれましたClap



って事は、チョコは鈍感ってこと??





ま、飲んでくれたからいっか顔(ペロッ)




効果の方は、また報告しま〜す手(パー)





次は、下の子が初浴衣!! 下






P7170050.JPG





P7170053.JPG





ベッドが気に入って、すぐINしちゃうのでちゃんと撮れませんでした顔(え〜ん)




上の子からもお洋服のプレゼントでしたが、なぜかカメラの調子が悪く撮れてかった顔(汗)




またの機会に紹介しますねあせあせ(飛び散る汗)







次は毎度お馴染、チョコ大大大大大好きなライオンさん 下






P7170012.JPG






もうすでに釘付けですわーい(嬉しい顔) 下








P7170020.JPG






P7170031.JPG






今まで買ったライオンさんも入れてみました 下 下






P7170036.JPG






ホント幸せそう顔(笑)






夕食はお恥ずかしいので撮りませんでしたが、いつもより豪華な感じ顔(イヒヒ)





バースデーケーキですが、仕事が超忙しくなってしまい準備が遅くなってしまっって、ゆっくり選ぶ事ができませんでした顔(え〜ん)


ごめんね、チョコ顔(泣)



今年のケーキはコレ 下






P7170057.JPG





P7170064.JPG





P7170063.JPG





慌てて選んだケーキでしたが、とっても美味しそうに食べてくれました犬(笑)



この様子も撮ったつもりがまた調子が悪かったみたいで撮れてなかったがく〜(落胆した顔)







今年のチョコのお誕生日は、余裕を持って準備してあげる事ができなかったけど、来年は余裕をもってしっかり準備してあげたいと思います手(パー)





目の腫瘍はできちゃったけど、それ以外は大きな病気やケガもせず5歳のお誕生日を迎える事ができましたClap




これからも元気で、チョコのたくさんの笑顔が見られるようにしていきたいですかわいい




最後に、こんなもの作ってみました 下




よかったら、いや





ぜひ





見て下さい揺れるハート



※音が出ますので、ご注意ください





ニックネーム きらきら at 21:35| Comment(15) | TrackBack(5) | お祝い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

久々のおんも〜♪

とっても暑かったチョコ地方晴れ




今日は、パパの会社のBBQに家族で参加してきましたかわいい








P7180046.JPG








P7180003.JPG







チョコは初めて来た公園だもんね〜顔(笑)





知らないお兄さん・おじさんがたくさんで、ビビリ気味なチョコ犬(泣)




優しく近づいてきてくれた会社の方に吠えてしまう場面もあったけど、小さなお子ちゃまにはおとなしくヨシヨシされてましたClap







準備ができるまで、公園を散策犬(足)





気に登らされたり登ってみたり 下





P7180004.JPG






P7180010.JPG







遊具に登らされたり登ってみたり 下






P7180012.JPG






じつはココ上 以外に高かいんだけどね顔(ペロッ)  下






P7180018.JPG








P7180028.JPG







ごめん、ごめん。



調子にのりすぎた?顔(イヒヒ)





準備ができたので、BBQの場所に戻り、フルーツをいただいたり 下





P7180045.JPG






お子ちゃま達が楽しそうに遊んでるのを見物したり 下







P7180053.JPG







久々のおんもを満喫してるようでしたかわいい








P7180036.JPG







暑いけど、またみんなでおでかけしようねるんるん 

ニックネーム きらきら at 23:18| Comment(1) | TrackBack(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

み〜つけた♪

チョコに温かいお言葉、ありがとうございましたもうやだ〜(悲しい顔)



これ以上腫瘍が大きくならないように、ただただ祈るだけですふらふら




でも、みんなが祈ってくれてるから、大丈夫だよチョコかわいい








TVTVTVTVTVTVTVTVTVTVTVTVTVTVTVTVTVTVTVTV







7月12日(月)待ちにまた【きらきらアフロ】放送exclamation×2exclamation×2




on timeでは見れないので、録画でチェックるんるん




映ってるかなるんるんるんるんるんるんるんるん・・・・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)





まだ途中までしか見てないですけど、オープニング鶴瓶さん・松嶋さんがスタジオ入口からステージまで移動の間に横姿と、松嶋さんとハイタッチした手だけが映ってました顔(汗)



なぜ手だけなのに私ってわかったかというと、ワインレッドのレースのカーデガンを着ていてそれが映ってたから顔(イヒヒ)



カーデガン着ていってよかったわーい(嬉しい顔)






ほんのささやかな出演?でしたが、素敵な思い出ですぴかぴか(新しい)









目目目目目目目目目目目目目目目目目目目目







先日子供とお買い物してる時に、みつけちゃいました揺れるハート






何をみつけたかというと・・・・・下












P7130001.JPG







ミッキーのシュシュるんるん



超可愛いでしょ〜顔(メロメロ)

ミッキー好きな私にはたまらないハートたち(複数ハート)



見つけた瞬間即買いです顔(イヒヒ)





年甲斐もなく、会社に行くときつけていってます顔(ペロッ)



会社でも「可愛い〜黒ハート」って好評なんです〜るんるん





ちなみにミッキー以外に、ミニーちゃんとスティッチがありましたかわいい









雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨




最近雨続きで、お散歩に行けたり行けなかったり・・・




そんな時は、1番のお気にのライオンさんで遊んでます犬(笑)






ライオンさんを持っただけで釘付け状態顔(イヒヒ) 下









P7150002.JPG







P7150011.JPG






P7150018.JPG






常にそばにあるから、汚れて洗濯しようとしても、なかなか洗濯させてくれません顔(汗)






お誕生日には、またライオンさんが増えそうだね顔(笑)

ニックネーム きらきら at 22:54| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

ご心配おかけしましたふらふら

皆様、チョコの目の心配をして下さったり、温かいお言葉を頂いたり、アドバイスして下さり、本当にありがとうございましたもうやだ〜(悲しい顔)






土曜日に病院へ行ってきました車(セダン)





診察してもらうまで、切開かも・・・・ふらふらとかなりドキドキ&動揺してました顔(汗)







結果は・・・


























P7100003.JPG






めやにも1日にだけだったし、腫瘍も眼球を傷つけてしまう大きさにはまだなっていなかったみたいで、様子見になりました。



とりあえず、切開しなくてよかったのでホッ・・・・・






でも、「めやにがとまらなくなったり、チョコが目をきにするようだったら、今度は切開します」だってあせあせ(飛び散る汗)







どうかこれ以上大きくなりませんように・・・・ふらふら









切開をしなくてよくなったので、5種の予防接種をしてもらいました注射





注射中全く動かなかったチョコに、先生も看護師さんも「お利口さんだったね〜ClapClap」ってたくさんほめて下さいました犬(笑)





怖くて固まってただけっぽいけど顔(ペロッ)






切開せずに済んだ事にホッとしすぎて、予防接種を頑張ったご褒美買うのを忘れてしまった私たらーっ(汗)たらーっ(汗)






誕生日も近いし、その時にまとめて・・・・・じゃだめ?顔(ペロッ)

ニックネーム きらきら at 21:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 注射 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

病院に行ってきます車(セダン)

昨日の午後からの雨が凄かったチョコ地方雨



まさにバケツをひっくり返したような・・・いや、もっとだよふらふら




おかげでビショビショになりましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)







皆さんも、ゲリラ豪雨・集中豪雨にお気を付け下さい顔(え〜ん)







注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射









チョコは半年位前から左目に腫瘍ができました。




病院で診てもらったら、良性の腫瘍



できる子はできるから心配はないけど、チョコの場合眼球のそばに出来てていて、大きくなって眼球を傷付けるようだと切開しないといけないと・・・




痒がったり、めやにがたくさん出るようだったら、また連れてくるようにと言われました。





その腫瘍が大きくなってきてる感じがするし下







P7090010.JPG






今は落ち着いたけど、普段より多めのめやにも出てたし、5種の予防接種に行く予定だったから、目をみてもらって、まだ様子見だったら予防接種を、切開なら予防接種を後日に・・・





でも、腫瘍の根元から切開しないといけないから、Vの字に切開するそうです。



なので、切開後は皮膚がつれちゃう感じになるんだってふらふら





前に診てもらったときに先生も、怖い思い&痛い思いもしないといけないし、エリカラ付けるからかなりの負担にもなるし、やらなくて済むならその方がいいけどな〜って。




でも眼球のそばで傷つけちゃったら、もっと怖いしな・・・



できた位置が悪かったねたらーっ(汗)といわれました顔(泣)









とにかく、今日病院に行ってきます病院




結果また報告しますね。

ニックネーム きらきら at 07:35| Comment(8) | TrackBack(9) | 注射 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

暑い日のお散歩タイムは…

今日のチョコ地方、暑かった〜顔(え〜ん)




お仕事へは自転車で通勤してるので、帰りのサドルは暑くてお尻がやけちゃいそうふらふら




平日のチョコお散歩は、お仕事から帰宅直後に行くんですが、こうも暑いと直後は無理顔(汗)




準備万端なチョコを必死に宥めて、少し暑さが和らいだ頃を見計らって行ってきました犬(足)







100708_172147.jpg






わさ子再びたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)




早くトリミング予約しないとあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム きらきら at 23:47| Comment(5) | TrackBack(2) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

笹の葉さ〜らさら♪

今日は七夕ですね〜。



生憎のお天気だけど、織姫様と彦星様ちゃんと再会できたかしらかわいい





皆さん、お願い事されました〜?








P7070001.JPG






チョコもお願い事したんだわーい(嬉しい顔)





いつもお利口さんにお留守番してくれてるから、きっと叶うよ黒ハート








P7070002.JPG








チョコ?




睡魔に負けて寝ちゃいました眠い(睡眠)











どうか皆さんのお願い事が叶いますように・・・ぴかぴか(新しい)



もちろんチョコもね顔(笑)

ニックネーム きらきら at 21:16| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

雨の日は・・・

今日のチョコ地方は雨



明日からも雨マーク続きでヤだな・・・顔(汗)



梅雨だからしょうがないんだけどねたらーっ(汗)







お散歩に行けないチョコは、まったりデーかわいい











P7010001.JPG








フフフ、チョコの寝顔が微笑んで見えるのは気のせい?下









P7030008.JPG






とっても癒される、幸せを感じさせてくれる、我が家の天使の寝顔だわ揺れるハート

ニックネーム きらきら at 20:48| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする