このたびの「東日本大震災」におきまして、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆さま、そのご家族の方々に謹んでお見舞い申し上げます。1日も早い復旧と皆さまのご健康を心からお祈り申し上げます。
がんばる、日本!!

2010年07月12日

ご心配おかけしましたふらふら

皆様、チョコの目の心配をして下さったり、温かいお言葉を頂いたり、アドバイスして下さり、本当にありがとうございましたもうやだ〜(悲しい顔)






土曜日に病院へ行ってきました車(セダン)





診察してもらうまで、切開かも・・・・ふらふらとかなりドキドキ&動揺してました顔(汗)







結果は・・・


























P7100003.JPG






めやにも1日にだけだったし、腫瘍も眼球を傷つけてしまう大きさにはまだなっていなかったみたいで、様子見になりました。



とりあえず、切開しなくてよかったのでホッ・・・・・






でも、「めやにがとまらなくなったり、チョコが目をきにするようだったら、今度は切開します」だってあせあせ(飛び散る汗)







どうかこれ以上大きくなりませんように・・・・ふらふら









切開をしなくてよくなったので、5種の予防接種をしてもらいました注射





注射中全く動かなかったチョコに、先生も看護師さんも「お利口さんだったね〜ClapClap」ってたくさんほめて下さいました犬(笑)





怖くて固まってただけっぽいけど顔(ペロッ)






切開せずに済んだ事にホッとしすぎて、予防接種を頑張ったご褒美買うのを忘れてしまった私たらーっ(汗)たらーっ(汗)






誕生日も近いし、その時にまとめて・・・・・じゃだめ?顔(ペロッ)

ニックネーム きらきら at 21:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 注射 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

病院に行ってきます車(セダン)

昨日の午後からの雨が凄かったチョコ地方雨



まさにバケツをひっくり返したような・・・いや、もっとだよふらふら




おかげでビショビショになりましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)







皆さんも、ゲリラ豪雨・集中豪雨にお気を付け下さい顔(え〜ん)







注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射注射









チョコは半年位前から左目に腫瘍ができました。




病院で診てもらったら、良性の腫瘍



できる子はできるから心配はないけど、チョコの場合眼球のそばに出来てていて、大きくなって眼球を傷付けるようだと切開しないといけないと・・・




痒がったり、めやにがたくさん出るようだったら、また連れてくるようにと言われました。





その腫瘍が大きくなってきてる感じがするし下







P7090010.JPG






今は落ち着いたけど、普段より多めのめやにも出てたし、5種の予防接種に行く予定だったから、目をみてもらって、まだ様子見だったら予防接種を、切開なら予防接種を後日に・・・





でも、腫瘍の根元から切開しないといけないから、Vの字に切開するそうです。



なので、切開後は皮膚がつれちゃう感じになるんだってふらふら





前に診てもらったときに先生も、怖い思い&痛い思いもしないといけないし、エリカラ付けるからかなりの負担にもなるし、やらなくて済むならその方がいいけどな〜って。




でも眼球のそばで傷つけちゃったら、もっと怖いしな・・・



できた位置が悪かったねたらーっ(汗)といわれました顔(泣)









とにかく、今日病院に行ってきます病院




結果また報告しますね。

ニックネーム きらきら at 07:35| Comment(8) | TrackBack(9) | 注射 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

泣かないでちゅよ〜犬(泣)

今日、混合ワクチン注射(5種)に行ってきました車(セダン)

注射頑張って〜手(グー)と温かいお言葉ありがとうございました〜揺れるハート


病院に着くなり、動きがおかしくなってきたチョコ犬(怒)


混合ワクチン.jpg

不安で不安で、ぷるぷる奮ってました犬(泣)

「チョコちゃ〜ん、どうぞ〜」

チョコには悪魔の囁きドコモポイントのように聞こえてるのかしら?
ぷるぷる度が一気に増しました犬(泣)

台の上に乗って、まずは体重測定、続いて体温測定・・・

体温測定が終わると、もうそれでおしまいと思ったチョコは、私に飛びついて来ちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

「チョコちゃん、これからだよたらーっ(汗)たらーっ(汗)

もう1回お座りさせて、注射器見た途端、完全に硬直してました顔(汗)
まったく鳴き(泣き?)もせず、動きもせず(←硬直してたからね顔(ペロッ))お利口さんでしたClap

お尻を気にしてたので、ついでに肛門腺絞りもお願いしちゃいました顔(イヒヒ)

先生にも、看護師さんにも「お利口さんでエラかったね〜Clap」ってたくさん褒めてもらって(チョコはまだ完全硬直してたので聞こえてなさそう顔(笑))おやつまでもらっちゃってわーい(嬉しい顔)

お利口さんに出来たプチご褒美におもちゃを買ってあげました 下

P7020014.JPG


【凍らせるおもちゃ】は初めて見ました〜目
早速凍らせなきゃあせあせ(飛び散る汗)
凍ったら遊ぼうね〜るんるん


ワクチンの加減か、ちょっと元気のないチョコ犬(泣) 下

P7020010.JPG

こんな所や 下

P7020017.JPG

こんな所や 下

P7020022.JPG

こんな格好で 下

P7020024.JPG

ネンネしてました眠い(睡眠)


しばらくして起きたので、凍ったおもちゃを見せると〜下

P7020026.JPG

興味津々で見つめてました目

ヨシっと同時に 下

P7020032.JPG

少しの間カミカミしてたけど、やっぱりスッキリしないみたいで、ボーっとし始めたので、

こんな所や 下

P7020060.JPG

こんな所や 下

P7020054.JPG

こんな所や 下

P7020057.JPG

こ〜んな所を 下

P7020049.JPG

冷やしてあげました顔(笑)


今日はゆっくり休んで、明日復活してたら遊ぼうねかわいい




ブログランキングに参加中犬(笑)
皆様の応援励みになりますもうやだ〜(悲しい顔)
ポチッひらめき お願いしますかわいい
下


モバペ|ペット人気ブログランキング
ニックネーム きらきら at 21:49| Comment(29) | TrackBack(0) | 注射 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする